HOME>アーカイブ>中古住宅をおしゃれに変身させて素敵な住まいを実現しましょう

おしゃれな街で素敵な住宅を建てましょう

男女

北側には山、南には海が広がり交通アクセスも良い神戸は、住むのに最適な街です。神戸に憧れて地方から越してくる人も見られます。しかしながら人気の街ゆえに、新築住宅はあっという間に売れてしまうのも現実です。また神戸の中でも特に便利なエリアは家賃の予算がオーバーする可能性もあるでしょう。そんなときに是非活用したいのが、中古住宅のリノベーションです。中古物件であれば比較的低価格で入手できますし、家を探す際に中古物件も視野に入れることで購入エリアが広がります。エントランスや外壁、内装などをリノベーションすることで、まるで新築同様の素敵な住宅に生まれ変わります。自分の好みに変えることができるのもリノベーションの魅力ではないでしょうか。おしゃれな神戸で憧れのマイホームを建てたいのであれば、中古物件に手を加えてみるのもひとつの方法です。

業者選びは慎重にしたいものです

男性作業員

会社も多い神戸には、リノベーションやリフォーム会社が非常に多いです。自分の希望する家にしたい場合には、まず業者選びから慎重に始めたいものです。業者選びを失敗すると、予想していたのとは違う外観になったり必要以上に工費を取られたりします。後悔しないリノベーションにするには、何社かに相見積もりをしましょう。問い合わせの電話の時点から、業者の対応をチェックすることが大切です。電話対応が横柄な場合は仕事も雑な可能性が高いです。依頼者の話を真摯に聞いてくれる業者であれば安心です。また自社で営業から工事、アフターメンテナンスまですべてしている業者は、責任感があり信頼して任せることができます。下請けが間に入らないのでマージンが発生せず工費も抑えることができるでしょう。近所で頼める自社大工を抱える業者を探してみてはどうでしょうか。

広告募集中